Belablo

This is how I spend my life

ワードの授業

 

明日はワードを使った試験があります。

この科目は講義と実際に学部のコンピューター室でパソコンを使った実技の授業にわかれます。

講義ではコンピューターの発達や理論の解説をしてました。

 

先生は人のいいお婆ちゃんだからなのか、講義は誰も真剣に聞いてませんでした。

いつもちょっと厳しめの先生の授業では普段真面目じゃない学生もおとなしくしているのですが、この授業ではもうやんややんや叫んでます。

私は普段前から二番目くらいの席に座っているのですが、後ろを振り返るとアメリカのホームドラマにでてくる長男の大学生の授業中みたいな光景でした。

思わずわらってしますほどもうみんな好き勝手。

iPadでピアノを弾いている子もいました。

 

実技はというと教科書にそって自分で図や表を作っていきわからないところは先生にきくという感じですすみます。

 

この授業ももちろんロシア語で実習の時間に使うワードもロシア語です。

教科書を見てもはほとんどわからないので先生に聞いていました。

思いのほかクラスメイトもみんなもわからなかったようで先生に質問してました。

 

 

ロシア語のワードなんてこの先の使わないだろうなーと思っています。

次の学期はエクセルの授業があるそうです。