Belablo

This is how I spend my life

ベラルーシのビール

日本では指原莉乃が第8回AKB48総選挙史上初の連覇を成し遂げたそうです。

正直興味はあまりないですけど投票数がすさまじいのに驚きました、第一位の投票数24万3011票、総投票数2741,677票。

今後18歳選挙権が施行されたとき約240万人が有権者になりそうですが、これくらいの勢いがあってほしいですね。

 

 

さて、ビールのおいしい季節がやってきました。

そして昨日は久々にビールを飲みました。

 

 

一日中頭が痛くて飲みすぎに後悔した一日でした。

それでもまた飲むときは飲みすぎるでしょう。

 

 

いきなりちょっと上から目線ですが、ベラルーシのビールは不味くないです、はい悪くありません。

よろしくない点をあげるとすると、まず日本のビールメーカーが気にしているキレがここのビールには感じられないです、

あと何が原因かわからないのですが、全体的に味が薄いです。

今度暇なときに成分表を訳してみます。

 

そして味の問題ではないですが、キンキンに冷えたビールが飲みたいのにぬるいビールをだされるときがあります。

昨日がまさにそうでした。

小さなスーパーではビールが冷蔵庫に置かれていないといういことがよくあります。

日本でも24缶パックになっているものは冷蔵されておらず棚に置かれてありますが、そのような感じです。

 

 

キンキンに冷やしたジョッキに生を入れる、これこそビールですよね?

 

 

 

日本よりは安く飲むことができます、これが一番いい点ですね。

スーパーで買えば、物にもよりますけど日本の半額くらいの値段で買えます。

お店ではそこまで安くはありません、日本と並ぶくらいとまではいきませんが、それくらいの店がぼちぼちあります。

 

 

今度ビール特集をしようと思います。 [ad#co-1]