Belablo

This is how I spend my life

知られざる国ベラルーシの魅力

 

f:id:kalinowskaha:20170107185619j:plain

www.jiji.com

おもしろい特集を見つけたので紹介したいと思います。

知られざる国ベラルーシの魅力!

なんて人のハートをぐっと掴んでくるようなフレーズなのでしょうか

こんなふうな魅力的なフレーズを私もつくってみたいです。

 

「知られざる国」ベラルーシ

しかし内容はというとありきたりすぎます。

たいていベラルーシの記事を書くは、ヨーロッパ最後の独立国家、ルカシェンコがどうのこうの、ソ連がどうの、レーニンがどうのこうの、歴史があーだの、だれかとだれがこうだの、いい感じだの、ホの字だの、つらつらつらつら・・

おもしろく感じたことがありません。

私は人にちゃちゃを入れるのが好きです。

 

そしてこの記事に一番突っ込みたいことはジャガイモに関する記事が少なすぎます。

ベラルーシと言えばジャガイモです!

ベラルーシの特集をつくるのに9割ジャガイモのことを書いても間違いではないと私は思います。

ベラルーシ人もジャガイモのことは書いてくれたほうが喜ぶはずです。

 

「ジャガイモの国」ベラルーシ

よくなんでベラルーシに来たのかと質問を受けます、

そんなとき

「ジャガイモが好きだからきたんだ」とこたえるとすぐに気に入られます、これは冗談ではありません。

君の選択(ベラルーシに来たこと)は正しいといわれ大歓迎され、

うけること請け合いです。

 

ベラルーシはジャガイモでできているんだろ?、とあほなこと言った日には、もはや英雄になれます。

是非みなさんも試してみてください。

 

二言目にジャガイモの話をしておけばみんなが笑ってくれます。

ベラルーシ人とはそういうユーモアあふれる人たちです。

 

 

f:id:kalinowskaha:20170107222638p:plain

(引用:http://citydog.by/post/bulba-elka/)

見てわかるとおりこのクリスマスツリーはジャガイモでできています、

このジャガイモのツリーはベラルーシで見かけることができ、ベラルーシのクリスマスツリーと言われてみんなから愛されています。

 

f:id:kalinowskaha:20170107223327p:plain

(引用:http://www.belaruspartisan.org/economic/324671/)

 

大統領もジャガイモが大好き、

そして、、

f:id:kalinowskaha:20170107223554p:plain

(引用:http://keyboard09.livejournal.com/1603005.html)

 

ジャガイモも大統領が大好き

もはやジャガイモは国民的なアイドルです。

 

「美人が多い国」ベラルーシ

美女と言えばベラルーシ!

今回の特集でベラルーシの女性についての記載が一切なかったの残念で仕方がありません。

日本人なら、日本人じゃなくても誰しもこの国に寄れば思うはずです、この国には美人が多いと。

 

f:id:kalinowskaha:20170107225636p:plain

(引用:https://news.tut.by/culture/501148.html)

 

写真は2016年ミスベラルーシ、

ポリーナ(facebook,instagram)さん23歳。

plaza.rakuten.co.jp

彼氏はアイスホッケーの選手です。

ベラルーシでアイスホッケーは国民的スポーツとされており、子供も大人もみんながこよなく愛しています。

アイスホッケーをやっている人はもてる

同級生にこのポリーナさんのようにチアガールとしてベラルーシのプロアイスホッケーチーム『ディナモ』のチアガールをやっていた子がいます。

その子の彼氏もポリーナさんの彼氏と一緒でアイスホッケー選手です。

 

私の同級生にもこれくらいかわいい子が多いので、いつか彼女たちの紹介もしたい。

 

top-antropos.com

こちらはとあるライターの記事『一番美しいベラルーシ人(28枚の写真)』。

thaisbaby.com

こちらは何を基準にして決めたランキングかわかりませんが、一応紹介します。

なぜかわからりませんが著者がぐいぐい前にでて来る、そんな勢いのある記事です。

興味がある人は友達と一緒に見て、お互いのタイプを確かめ合ってください。

 

以下のロシア語をコピペして検索するといろんな可愛いベラルーシ人が見れます。

ぜひ試してみてください。

белорусская девушка ベラルーシの女性

белорусские девушки ベラルーシの女性(複数形)

белоруска ベラルーシ人(女性)

мисс беларуси ミスベラルーシ

 

美人が出国禁止?

ネットで騒がれていることですが、 これについては大きな誤解があります。

以下のページで詳細を確認してください。

triviadictionary.dietmypanda.com

blog.goo.ne.jp

簡単に要約すると、以前モデルの人身売買という国際問題が多発していました。

悪質な業者が美人の多いベラルーシのモデルをだまし海外へ派遣させていました、

そんなことがあったため大統領がプロモデルを管理しモデルの海外渡航を厳しくチェック、出国を制限しているのです。

厳しい国の審査を通れば外国に行ける、そういう話です。

 

 

togetter.com

ついでに世界の果てまでイッテQでもベラルーシ美女が紹介されました。

 

まとめ

歴史、観光名所を多くの人に知ってもらい興味をもってもらうのは大事なことです。

しかし個人的にはそこに暮らす人々(ベラルーシ人)と、その人たちがどのように生活しているのか、なにをして楽しんでいるのが知ってもらいたいです。

 

 

もっといいことをいい文で書きたい